【6年生】クリスマスレクをしました。
12月21日の午後、終業式を目前に、クリスマスレクレーションをしました。
レク係は、クリスマスらしいイベントと、いつも通り体を動かして楽しめるイベントの両方を企画してくれました。
最初は、講堂にてドッジビーやケイドロをして遊びました。
レク係は、サンタ帽やトナカイのカチューシャをかぶって司会をしていました。
雪が舞う寒い日でしたが、存分に体を動かして、汗をかくほどでした。
ただ遊ぶだけではクリスマスらしくないということで、クリスマスソングをBGMにしました。
オニから逃げ回るケイドロでも、クリスマスソングが流れることで、なぜかロマンチックに見えたのは気のせいでしょうか…
後半は、会場を教室に移して、ビンゴ大会。
この日までに係は、みんなに見つからないように、プレゼントをパッキングしたり、どんなふうにすればいいか打ち合わせしたり、と念入りに準備をしてくれていました。
結果、みんなのテンションは一気に急上昇!!
早くビンゴになりたくて、数字が発表されるたびに歓声とため息が大きく聞こえてきました。
ビンゴになった人は、プレゼントの山から一つ選んで自席へ。
プレゼントの中身は、全部違うもの。
そして何が入っているのか分からない状態。
プレゼントをゲットした子たちは、早く開けたくてうずうずしていました。
全員がビンゴになったところで、「せーの!」で開けました。
お互いにどんなプレゼントだったのか、さっそく見せ合いっこ。
プレゼントは使えるものだったり、楽しめるものだったり、いろいろでした。
「なんじゃこりゃ!?」だったり、「あ、かわいい」だったり
聞こえてくる感想も、色々でした。
小学校生活最後のクリスマスレクレーション、大いに盛り上がり、楽しめたようです。